ジュピターテレコムがマルチキャリアMVNOを2015年10月29日から開始 #au網 #docomo網

      2016/03/06


 

jcom1

ジュピターテレコム(J:COM)は、auのLTE網を利用したMVNOに参入し、2015年10月29日より「J:COM MOBILE」を開始します。単体では申し込めず、全国のJ:COMのユーザーか新規加入者が申し込めます。
また、同日より「ケーブルスマホ」としてdocomo網を利用したMVNO SIM(こちらも J:COMケーブルテレビ加入が必要)の提供も行い、mineoと同じくマルチキャリアMVNOになります。

スポンサーリンク

adss




J:COM MOBILE

jcom2

auの4G LTE網を利用するMVNOサービスとして、高速データ通信はもちろん、au VoLTEにも対応しており、高品質な音声通話をご利用いただけます。つまり、au VoLTE SIM を提供するとのこと。

3GBの通話対応SIMの月額料金としてはかなり高額な部類になりますが、「J:COMオンデマンドアプリ」利用時、データ通信量カウントなしなので、スポーツライブも存分に楽しめたり、端末を分割購入することで実質端末無料(端末価格33,000円。分割で月額1,375円)になるので、月額通信料としては、実質1,605円になり現在のMVNOと同水準になります。

現時点では他のスマホに差し替え出来ない(au VoLTE端末をSIMロック解除すれば使えるかもしれませんが)のと、端末を分割購入しないと非常に高額な月額料金ですので、裏を返せば2年縛りを強要されるわけですので加入には慎重な検討が必要に思います。

日本ケーブルテレビ連盟との連携によりSIMカード単体も提供

一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟が推進する「ケーブルスマホ」も10月29日より「J:COM MOBILE SIM単体 [3GB]」として提供します。データ通信だけの場合は月額基本料900円(税抜)、音声通話とデータ通信セットの場合は月額基本料1,600円(税抜)の2コースからお選びいただけます。
こちらはドコモ網を利用したもので、端末はご自身で用意して頂く必要があります。ケーブルテレビに加入しないと別料金体系になるようです。(他のケーブルスマホの情報に基づく

 

ニュースリリース

 

 

 - J:COM , , ,